「総合的読解力育成」について
今年度の全国学力テストの結果(配布文章に掲載)を分析したところ、国語では「読むこと・聞くこと」算数では「変化と対応」「データーの活用」の内容・領域が大阪市や全国平均と比べて低くなっています。
今後の取り組みとして「読み・書き・計算」の徹底と同時にリベラルアーツ教育(総合的読解力育成)の時間を実施していきます。10月より計画していますので、ホームページに掲載していきます。 2 令和6年度「全国学力・学習状況調査」の結果 教科に関する調査 ふれあい子どもまつり
明日に向けて準備をしました。
ふれあい子どもまつり
25日(火)「ふれあい子どもまつり」9:00〜11:15を行います。
出店は教室か隣の特別教室で行いますので、お時間がありましたらぜひご参観ください。 子どもたちは、天茶っ子班で活動します。前半と後半で店番、お客さんに交代します。 各学級で創意工夫し、協力しながら準備してきました。 天茶っ子つまり縦割り班での活動により、他の学年との交流を深めながら、高学年児童はリーダーとしての資質を高めていきます。 ふれあいまつり
5年、6年生の紹介です。
ふれあいまつり
4年生です。
|
|