「かいがら」(1年生) 〜9月24日〜
国語科の時間は、物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、「かいがら」がどんなお話か、場面の内容を読み取って、短い文にまとめました。 計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜
算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の答えの求め方について考えています。
計算の順序を考えて計算すると、どんな答えになるでしょうか。 計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜
算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の答えの求め方について考えています。
計算の順序を考えて計算すると、どんな答えになるでしょうか。 計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜
算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の答えの求め方について考えています。
計算の順序を考えて計算すると、どんな答えになるでしょうか。 計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜
算数科の時間は、「ほのかさんは1まい60円のカードを5まい買い、弟は1まい40円のカードを5まい買いました。2人が買ったカードの代金をあわせると何円になりますか。」の問題について考えています。
「(60+40)×5」と「60×5+40×5」では、それぞれどのように考えて式を立てたのでしょうか。 |
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