「りえさんの よい ところ」(2年生) 〜9月20日〜
道徳の時間は、教材文「りえさんの よい ところ」の学習をしました。
1年生のお世話をしていてそうじに遅れた「りえ」に、「しょうた」は不機嫌です。でも、先生の言葉を聞いて、りえはうれしくなりました・・・。 「しょうた」や先生の言葉から、自分の「よいところ」を知った「りえ」は、どんな気持ちになったでしょうか。 自分のよいところや、学級の友達のよいところについてみんなで話し合いました。 「りえさんの よい ところ」(2年生) 〜9月20日〜
道徳の時間は、教材文「りえさんの よい ところ」の学習をしました。
1年生のお世話をしていてそうじに遅れた「りえ」に、「しょうた」は不機嫌です。でも、先生の言葉を聞いて、りえはうれしくなりました・・・。 「しょうた」や先生の言葉から、自分の「よいところ」を知った「りえ」は、どんな気持ちになったでしょうか。 自分のよいところや、学級の友達のよいところについてみんなで話し合いました。 式と計算の順じょ(4年生) 〜9月20日〜
算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の、それぞれの計算の順序について考えました。
式と計算の順じょ(4年生) 〜9月20日〜
算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の、それぞれの計算の順序について考えました。
式と計算の順じょ(4年生) 〜9月20日〜
算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の、それぞれの計算の順序について考えました。
|
|