漢字の学習(2年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、「雲」「晴」「船」の新出漢字の学習をしました。
画数が多いですが、がんばって練習しています! 漢字の学習(2年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、「雲」「晴」「船」の新出漢字の学習をしました。
画数が多いですが、がんばって練習しています! 漢字の学習(2年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、「雲」「晴」「船」の新出漢字の学習をしました。
画数が多いですが、がんばって練習しています! 「どちらが いいかな」(1年生) 〜9月26日〜
道徳の時間は、教材文「どちらが いいかな」の学習をしました。
あいさつをすることができなかったり、「別にしなくてもいい」と思ったりするのは、どんなときでしょう。 あいさつをするときとしないときは、どんな気持ちになるでしょうか。 礼儀正しくすると、お互いにいい気持ちになりますね。 お世話になっている方に出会ったとき、どうすればいいのか、また、それはなぜかみんなで考えました。 「どちらが いいかな」(1年生) 〜9月26日〜
道徳の時間は、教材文「どちらが いいかな」の学習をしました。
あいさつをすることができなかったり、「別にしなくてもいい」と思ったりするのは、どんなときでしょう。 あいさつをするときとしないときは、どんな気持ちになるでしょうか。 礼儀正しくすると、お互いにいい気持ちになりますね。 お世話になっている方に出会ったとき、どうすればいいのか、また、それはなぜかみんなで考えました。 |
|