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計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜

算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の答えの求め方について考えています。
計算の順序を考えて計算すると、どんな答えになるでしょうか。
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計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜

算数科の時間は、「12+2×3」「12÷2×3」「12÷(2×3)」の答えの求め方について考えています。
計算の順序を考えて計算すると、どんな答えになるでしょうか。
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計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜

算数科の時間は、「ほのかさんは1まい60円のカードを5まい買い、弟は1まい40円のカードを5まい買いました。2人が買ったカードの代金をあわせると何円になりますか。」の問題について考えています。
「(60+40)×5」と「60×5+40×5」では、それぞれどのように考えて式を立てたのでしょうか。
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計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜

算数科の時間は、「ほのかさんは1まい60円のカードを5まい買い、弟は1まい40円のカードを5まい買いました。2人が買ったカードの代金をあわせると何円になりますか。」の問題について考えています。
「(60+40)×5」と「60×5+40×5」では、それぞれどのように考えて式を立てたのでしょうか。
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計算のきまり(4年生) 〜9月24日〜

算数科の時間は、「ほのかさんは1まい60円のカードを5まい買い、弟は1まい40円のカードを5まい買いました。2人が買ったカードの代金をあわせると何円になりますか。」の問題について考えています。
「(60+40)×5」と「60×5+40×5」では、それぞれどのように考えて式を立てたのでしょうか。
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10/2 スクールカウンセラー来校
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10/3 修学旅行前検診(6年生)

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