「5.6年生」ソーラン節
本日もダンスの練習に取り組んでいます。細かいフリを確認しました。
「2年生」その書き順、合ってる?
漢字学習にタブレットを使っています。
正しい書き順で書かないと丸がもらえないので、お手本を見ながら何度もトライができます。そうした反復を重ねることで少しずつ自分の力になると考えます。漢字は全ての基本。確実に力にしていってほしいと思います。 「1・2年生」
運動会のダンスの練習が始まりました。
涼しい多目的室なので、集中して取り組んでいます。 元気いっぱいかわいい踊りになりそうです! 大阪市教育委員会より「『みんなで考えよう!スマホのかしこい使い方』アンケートご協力のお願い」へ、ご協力いただきありがとうございました。 この度、ご回答いただいたアンケート結果をまとめました。 つきましては、各ご家庭に応じて、ワークシートを活用した取組を検討する等、引き続き、情報モラル教育やネットリテラシー向上のための啓発等の充実にご協力いただきますようお願いいたします。 【確認】ワークシート ↓ スマホのかしこい使い方 「5、6年生」動機づけ
ソーラン節の練習が始まっています。
今日は学年部主任より、ソーラン節を練習していく際の心得について話があり、みんな真剣に聞いていました。 団体演技は、責任感、達成感、一体感の3つの感をみんなが持つことで感動が生まれます。運動会を成功させることは児童ひとりひとりにとって、たくさんの経験や力になると思います。 もしかすると、うまくいかなかったり、辛かったりするときがあるかもしれませんが全員で達成感を味わいましょう。 |