3年 理科

 子どもたちは、一定の学習内容を学ぶと、テストで理解度や知識の定着度を確かめます。先生からテストを返してもらい、できなかった所を見直しました。
画像1 画像1

本が身近にある環境

 1学期に図書室をよく利用したのは、3年生の子どもたちでした。昨年度は、5年生が多かったです。図書室と同じ並びに3年生の教室があります。昨年度は5年生の教室でした。近くに図書室があることでも、利用がすすむようです。
 本に親しませるには、ご家庭でもお子さまが手にしやすい所に、本を置いてみてはいかがでしょう。〔写真:4年生〕
画像1 画像1

3年 外国語活動

 「I like 〜.」「I don't like〜.」の表現に親しみました。
画像1 画像1

林間学習に向けて(5年)

 5年生は、7月25・26日のハチ高原での林間学習に向けて、取組をすすめています。
 班のメンバーをまとめる係やキャンプファイヤーを盛り上げる係、食事の準備をする係等、各自が役割を担います。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
鶏肉と野菜のみそ煮
オクラの梅風味
ツナっ葉いため
ごはん
牛乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布のお手紙

報告書

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり

運営に関する計画