未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市小学校教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市小学校教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市小学校教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市小学校教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市小学校教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 |
|