「おもちゃランド」に向けて(2年生) 〜9月30日〜
生活科の時間は、今作っている手作りおもちゃを使って「おもちゃランド」を開く計画を立てています。
おもちゃランドでどんなお店を出したいか、みんなで話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスを使って・・・(1年生) 〜9月30日〜
図工科の時間は、パスを使ってカラフルな模様を描いています。
さて、この模様がどんな作品になっていくのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() パスを使って・・・(1年生) 〜9月30日〜
図工科の時間は、パスを使ってカラフルな模様を描いています。
さて、この模様がどんな作品になっていくのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パスを使って・・・(1年生) 〜9月30日〜
図工科の時間は、パスを使ってカラフルな模様を描いています。
さて、この模様がどんな作品になっていくのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月30日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、「なぜじんざは男の子を助けたのだろう」という課題について、第四場面の内容を読み取ってみんなで考えました。 子どもたちは、自分の考えをしっかりノートに書いて発表してました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|