”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜

社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。
子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。
そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。
子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。
次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜

社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。
子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。
そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。
子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。
次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜

社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。
子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。
そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。
子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。
次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜

社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。
子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。
そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。
子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。
次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜

社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。
子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。
そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。
子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。
次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 委員会活動
10/2 スクールカウンセラー来校
児童集会
10/3 修学旅行前検診(6年生)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より