安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。 子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。 そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。 子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。 次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。 安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。 子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。 そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。 子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。 次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。 安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。 子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。 そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。 子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。 次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。 安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。 子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。 そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。 子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。 次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。 安土桃山時代の人びとのくらし(6年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、安土桃山時代の人びとのくらしを学習します。
今日は、教科書のイラストを見ながら、この時代の人びとのようすについて気付いたことを出し合いました。 子どもたちは、武士や商人のようすについてたくさんのことを見つけていました。 そのあと、この時代の人びとはどんなくらしをしていると言えるのかについてみんなで考えました。 子どもたちからは、「協力して平和な世の中」「商売がはやっていた」「外国とのつながりがあった」などの意見が出されていました。 次の時間からは、安土桃山時代がどんな時代であったか詳しく調べていきます。 |
|