「一つの花」(4年生) 〜9月27日〜
国語科の時間は、物語文「一つの花」を学習しています。
このお話の中でくり返し出てくる「一つだけ」の言葉。 今日は、登場人物の「ゆみ子」がどうして「1つだけ」を覚えてしまったのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月27日〜
国語科の時間は、物語文「一つの花」を学習しています。
このお話の中でくり返し出てくる「一つだけ」の言葉。 今日は、登場人物の「ゆみ子」がどうして「1つだけ」を覚えてしまったのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の風水害(4年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、大阪府ではこれまでにどんな風水害が起こってきたのか、年表などの資料で調べました。
大阪では、なぜ風水害による被害が繰り返されてきたのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の風水害(4年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、大阪府ではこれまでにどんな風水害が起こってきたのか、年表などの資料で調べました。
大阪では、なぜ風水害による被害が繰り返されてきたのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の風水害(4年生) 〜9月27日〜
社会科の時間は、大阪府ではこれまでにどんな風水害が起こってきたのか、年表などの資料で調べました。
大阪では、なぜ風水害による被害が繰り返されてきたのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|