「一つの花」(4年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、物語の全文を5つの場面に分けました。 場面はどの文で分かれるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、物語の全文を5つの場面に分けました。 場面はどの文で分かれるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、1の場面のじんざのようすやを気持ちを読み取って、「なぜじんざは一日中ねむっていたのだろう」という課題についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、1の場面のじんざのようすやを気持ちを読み取って、「なぜじんざは一日中ねむっていたのだろう」という課題についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月26日〜
国語科の時間は、物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、1の場面のじんざのようすやを気持ちを読み取って、「なぜじんざは一日中ねむっていたのだろう」という課題についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|