「『永遠のごみ』プラスチック」(6年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、教材文「『永遠のごみ』プラスチック」の学習をしています。
今日は、本論3の内容を読み取り、段落ごとにノートに要約しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「『永遠のごみ』プラスチック」(6年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、教材文「『永遠のごみ』プラスチック」の学習をしています。
今日は、本文全体を序論・本論・結論の3つの部分に整理するために、どの段落がそれぞれの部分にあてはまるのかを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「『永遠のごみ』プラスチック」(6年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、教材文「『永遠のごみ』プラスチック」の学習をしています。
今日は、本論3の内容を読み取り、段落ごとにノートに要約しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「『永遠のごみ』プラスチック」(6年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、教材文「『永遠のごみ』プラスチック」の学習をしています。
今日は、本論3の内容を読み取り、段落ごとにノートに要約しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「『永遠のごみ』プラスチック」(6年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、教材文「『永遠のごみ』プラスチック」の学習をしています。
今日は、本論3の内容を読み取り、段落ごとにノートに要約しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|