未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。 発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。 今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。 どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。 次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。 この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。 市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。 |
|