”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。
発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。
今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。
どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。
次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。

この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。
市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。
発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。
今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。
どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。
次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。

この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。
市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。
発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。
今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。
どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。
次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。

この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。
市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。
発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。
今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。
どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。
次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。

この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。
市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校について意見を出し合おう(5年生) 〜9月26日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、グループで「未来の学校」に取り入れたいことを考えて画用紙にまとめ、発表をしました。
発表の後に交流タイムをとり、グループで考えた「未来の学校」のアイデアを広げたり深めたりしました。
今日の発表は、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」を考えて発表していました。
どのグループも、本やインターネットで調べたことをもとにした、とても中身あるしっかりした内容の発表でした。
次の時間からは、今日の意見交流をもとにして、グループの発表内容をさらに広げたり深めたりしていきます。

この時間の学習は、大阪市教育研究会国際理解教育部の公開授業として行いました。
市全域からたくさんの教員の方が来校され、授業を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/2 スクールカウンセラー来校
児童集会
10/3 修学旅行前検診(6年生)
10/8 クラブ活動

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より