「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月30日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、「なぜじんざは男の子を助けたのだろう」という課題について、第四場面の内容を読み取ってみんなで考えました。 子どもたちは、自分の考えをしっかりノートに書いて発表してました。 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月30日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、「なぜじんざは男の子を助けたのだろう」という課題について、第四場面の内容を読み取ってみんなで考えました。 子どもたちは、自分の考えをしっかりノートに書いて発表してました。 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月30日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、「なぜじんざは男の子を助けたのだろう」という課題について、第四場面の内容を読み取ってみんなで考えました。 子どもたちは、自分の考えをしっかりノートに書いて発表してました。 「サーカスのライオン」(3年生) 〜9月30日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サーカスのライオン」の学習をしています。
今日は、「なぜじんざは男の子を助けたのだろう」という課題について、第四場面の内容を読み取ってみんなで考えました。 子どもたちは、自分の考えをしっかりノートに書いて発表してました。 小数や整数を分数で表そう(5年生) 〜9月30日〜
算数科の時間は、0.7や0.13、0.009、5などの数を分数で表す方法について学習しました。
分数を小数で表すと、大きさが比べやすくなりますね。 |
|