4年生 算数

今日の算数の学習は、教育実習で来ている実習生の先生と一緒にしました。
( )のつく計算の方法について、図に表して考えをまとめていきました。
画像1 画像1

1年生 算数

3つの数のひき算の問題にチャレンジしました。
ブロックを使って考えて、計算していきました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

うちゅうをイメージして、ロケットをクレパスで描いたり、宇宙飛行士をアルミホイルを服にして作ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

今日の児童集会は、Teamsを使って、オンラインで行いました。
人の動きの始めと後の違いを見つけるクイズでした。
じっくりと見て、違いの観察をしていました。
画像1 画像1

教員研修 研究授業の討議会

2年生の「ニャーゴ」の国語の授業を見て、授業の進め方や改善策などを話し合いました。また、大阪市総合教育センターより、スクールアドバイザーの先生に来ていただいて、授業について、また研究の方策について、アドバイスをいただきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

鶴見小交通安全マップ

行事予定表

年間行事予定

校長戦略支援予算

運営に関する計画

学校協議会

鶴見小学校のきまり

いじめ防止基本方針

学校安心ルール