「『永遠のごみ』プラスチック」(6年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、教材文「『永遠のごみ』プラスチック」の学習をしています。
今日は、本論3の内容を読み取り、段落ごとにノートに要約しました。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 5のだんの九九のひみつ(2年生) 〜10月1日〜
算数科の時間は、かけ算の九九の学習をしています。
今日のめあては「5×?」のひみつを見つけよう」。 5×1=5 5×2=10 5×3=15 5×4=20・・・ 5の段の九九の答えにはどんなきまりがあるのか、気付いたことをワークシートに書いて話し合いました。 |
|