3年 理科黒板には「ホウセンカの育ちを観察しよう」 ^_^{なるほど、学習園ね… で、学習園に行くと、タブレットで観察記録をとっていました。 ^_^{しかも、観察カードに入力してる! 「文房具」として使えるようになっています。 5年 図工ものすごい集中力で色をぬっていました。完成が楽しみです。 ^_^{あえて完成イメージはお伝えしません 6年 算数今日の3時間目は6年生の算数を公開していました。「拡大図をかこう」という課題を解決する学習でした。子どもたちの意見を吸い上げながら、拡大図のかきかたをまとめていました。 ^_^{縮図もうまくかけるかな? 下の記事の写真です…^_^{何回目や〜! 4年 理科
2時間目、校長室の外から子どもたちの声が聞こえてきました。
「いちじくや〜」「いい匂い〜」 「ぶどうや〜」… タブレットを片手に学習園の観察をしていました。 ^_^{「マスカットや〜!」の声もあったけど、ホントかな?観察を続けてみようね。 |
|