”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

おもちゃ作り(2年生) 〜10月3日〜

生活科の時間は、「おもちゃランド」を開く準備をしています。
グループに分かれて、手作りおもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃ作り(2年生) 〜10月3日〜

生活科の時間は、「おもちゃランド」を開く準備をしています。
グループに分かれて、手作りおもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 クラブ活動
10/9 児童集会
10/11 運動会全体練習

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より