おもちゃ作り(2年生) 〜10月3日〜
生活科の時間は、「おもちゃランド」を開く準備をしています。
グループに分かれて、手作りおもちゃを作っています。 おもちゃ作り(2年生) 〜10月3日〜
生活科の時間は、「おもちゃランド」を開く準備をしています。
グループに分かれて、手作りおもちゃを作っています。 未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。 子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。 グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。 どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。 未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。 子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。 グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。 どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。 未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。 子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。 グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。 どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。 |
|