とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 整理・整とんをしてみよう(5年生) 〜10月1日〜
家庭科の時間は、身の回りの整理・整頓について学習しています。
学校でいちばん身近な整理・整頓は「お道具箱」。 今回は、実際にお道具箱を整理・整頓をして、その前後のようすを学習用端末で撮影して、手順やコツについて考えました。 身の回りを整理・整頓することで、自分の気持ちも整理ができて、次に進むのがスムーズになります。 普段から、整理・整頓の習慣がつくといいですね。 整理・整とんをしてみよう(5年生) 〜10月1日〜
家庭科の時間は、身の回りの整理・整頓について学習しています。
学校でいちばん身近な整理・整頓は「お道具箱」。 今回は、実際にお道具箱を整理・整頓をして、その前後のようすを学習用端末で撮影して、手順やコツについて考えました。 身の回りを整理・整頓することで、自分の気持ちも整理ができて、次に進むのがスムーズになります。 普段から、整理・整頓の習慣がつくといいですね。 整理・整とんをしてみよう(5年生) 〜10月1日〜
家庭科の時間は、身の回りの整理・整頓について学習しています。
学校でいちばん身近な整理・整頓は「お道具箱」。 今回は、実際にお道具箱を整理・整頓をして、その前後のようすを学習用端末で撮影して、手順やコツについて考えました。 身の回りを整理・整頓することで、自分の気持ちも整理ができて、次に進むのがスムーズになります。 普段から、整理・整頓の習慣がつくといいですね。 |
|