就学時健康診断をお休みされた新1年生保護者の方へ 渡したいものがありますので、学校へ書類をとりにきてください。

研究討議会

画像1 画像1
6年生の先生の研究授業(算数)についての討議会が行われました。
学習を理解して深めるために必要な着眼点や先生の支援の仕方について、グループで話し合い、発表しあいました。

スクールアドバイザーの先生にも指導講評をいただき、
来週から、ここで学んだことを使って、授業を改善していきたいと思います。

6年算数

6年生の算数は、習熟度別の学習です。
このチームは、近くの友達と自分の考えを交流したり、
一つの求め方の説明を何人かで分けて、おおくのこどもが発言していました。
より簡単な方法はないかな?と考えました。
友達の考えを聞いて、なるほどねー、そういうことか!といい反応も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
パンの重さは、低学年から78g、90g、120gとなっているそうです。

加工パン
牛乳
牛肉のソース煮
スープ
きゅうりのピクルス

スプーンで食べます

6年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
円を含む複合図形の面積の求め方を考えて説明する学習をしていました。
友達の説明をしっかりきいている姿、
聞いているからこそ間違っているところや足りないところを補ってあげたりする姿がみられました。

4年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
割る数が2桁の割り算にチャレンジしていました。
商(割り算の答え)の見当をつけて慎重に計算していました。
5年生の小数÷小数につながるので、定着するよう繰り返し学習していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 4年社会見学

いじめ防止基本方針

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

学校だより

全国学力・学習状況調査

PTA関係

1人1台学習者用端末