大阪府の風水害(4年生) ~10月4日~
社会科の時間は、大阪府ではこれまでにどんな風水害が起こってきたのか、年表などの資料で調べました。
子どもたちは、大阪では、これまでに風水害の被害がたくさんあったことに驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の風水害(4年生) ~10月4日~
社会科の時間は、大阪府ではこれまでにどんな風水害が起こってきたのか、年表などの資料で調べました。
子どもたちは、大阪では、これまでに風水害の被害がたくさんあったことに驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃ作り(2年生) ~10月4日~
生活科の時間は、「おもちゃランド」を開く準備をしています。
グループに分かれて、手作りおもちゃを作ったり、説明の原稿を作って練習したりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃ作り(2年生) ~10月4日~
生活科の時間は、「おもちゃランド」を開く準備をしています。
グループに分かれて、手作りおもちゃを作ったり、説明の原稿を作って練習したりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵を見てお話を書こう(2年生) ~10月4日~
国語科の時間は、絵から場面の様子や人物がすることを想像して、お話を考えました。
今日は、一人一人が作ったお話を友達と読み合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|