未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。 子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。 グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。 どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。 未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。 子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。 グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。 どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。 未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜
総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。 子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。 グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。 どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。 戦国大名と外国とのかかわり(6年生) 〜10月3日〜
社会科の時間は、戦国大名が活躍していた時代に、日本は外国とどのような関わりをもっていたのかについて教科書や資料集で調べ、外国とのつながりを諸大名がどのように思っていたのか、ノートに書いて考えました。
戦国大名と外国とのかかわり(6年生) 〜10月3日〜
社会科の時間は、戦国大名が活躍していた時代に、日本は外国とどのような関わりをもっていたのかについて教科書や資料集で調べ、外国とのつながりを諸大名がどのように思っていたのか、ノートに書いて考えました。
|
|