3つの かずの けいさん(1年生) 〜10月2日〜
算数科の時間は、「3つの数の計算」の練習をしました。
「3つの数の計算」のときも、前から順番に計算するとよいのですね。 3つの かずの けいさん(1年生) 〜10月2日〜
算数科の時間は、「3つの数の計算」の練習をしました。
「3つの数の計算」のときも、前から順番に計算するとよいのですね。 3つの かずの けいさん(1年生) 〜10月2日〜
算数科の時間は、「3つの数の計算」の練習をしました。
「3つの数の計算」のときも、前から順番に計算するとよいのですね。 品物はどこから(3年生) 〜10月2日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 地図を見ながら、子どもたちは品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を仕入れているのか」について考えました。 自分の考えをノートいっぱいに書いている子どももいて、すごい!と思いました。 品物はどこから(3年生) 〜10月2日〜
社会科の時間は、「スーパーマーケットの販売の工夫」について学習をしています。
今日は、店に並んでいる野菜や果物などの品物の仕入れ先を調べることで、店が他地域や外国とも結びついていることについて考えました。 地図を見ながら、子どもたちは品物が日本の遠い場所や外国など、いろいろなところから届いていることに気付きました。 最後に、「なぜスーパーマーケットがいろいろなところから品物を仕入れているのか」について考えました。 自分の考えをノートいっぱいに書いている子どももいて、すごい!と思いました。 |
|