「かいがら」(1年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、物語文「かいがら」の学習をしています。
今日のめあては、「かいがらを あげた くまの こと、うさぎのこの きもちを かんがえよう」です。 くまの子とうさぎの子の気持ちを吹き出しに書いて考え、最後にくまさんとうさぎさんへお手紙を書いて、学習したことをまとめました。 「かいがら」(1年生) 〜10月1日〜
国語科の時間は、物語文「かいがら」の学習をしています。
今日のめあては、「かいがらを あげた くまの こと、うさぎのこの きもちを かんがえよう」です。 くまの子とうさぎの子の気持ちを吹き出しに書いて考え、最後にくまさんとうさぎさんへお手紙を書いて、学習したことをまとめました。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 とじこめた空気のせいしつ(4年生) 〜10月1日〜
理科の時間は、空気でっぽうで玉を飛ばす実験をしました。
空気でっぽうは、閉じ込めた空気の性質を利用したおもちゃです。 玉を飛ばしてみて、どんなことに気が付きましたか。 |
|