かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月4日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
今日は、「どうしてかげの向きが変わったのか」という課題について、みんなで予想してから考えています。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月4日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
今日は、「どうしてかげの向きが変わったのか」という課題について、みんなで予想してから考えています。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月4日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
今日は、「どうしてかげの向きが変わったのか」という課題について、みんなで予想してから考えています。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月4日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
今日は、「どうしてかげの向きが変わったのか」という課題について、みんなで予想してから考えています。 大阪府の風水害(4年生) 〜10月4日〜
社会科の時間は、大阪府ではこれまでにどんな風水害が起こってきたのか、年表などの資料で調べました。
子どもたちは、大阪では、これまでに風水害の被害がたくさんあったことに驚いていました。 |
|