わたしの木を作ろう(3年生) 〜9月11日〜
自分の「好きな食べ物」、「好きな教科」、「好きな動物」、「たからもの」、「将来の夢」、「好きな色」、「好きな遊び」、「得意なこと」、「好きな木」、「好きな場所」、「好きな季節」、「自分のいいところ」を葉っぱに書いて、「わたしの木」を作りました。
自分や友達のよさが見つかるといいですね。 漁獲量を増やすための取り組み(5年生) 〜9月11日〜
社会科の時間は、水産業の学習をしています。
今日は、漁獲量を増やすための取り組みについて学習しました。 捕る量や期間を決めたり、海の環境を守ったりしているのですね。 漁獲量を増やすための取り組み(5年生) 〜9月11日〜
社会科の時間は、水産業の学習をしています。
今日は、漁獲量を増やすための取り組みについて学習しました。 捕る量や期間を決めたり、海の環境を守ったりしているのですね。 漁獲量を増やすための取り組み(5年生) 〜9月11日〜
社会科の時間は、水産業の学習をしています。
今日は、漁獲量を増やすための取り組みについて学習しました。 捕る量や期間を決めたり、海の環境を守ったりしているのですね。 世界にはどんな学校があるのだろうか(5年生) 〜9月11日〜
総合的な学習の時間は、「2050 未来の学校を考えよう」の学習をしています。
今日は、世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。 自分が考えた「未来の学校」のコンセプトを実現させるために、使えそうなアイデアを探し出すことができたかな。 |
|