”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

新しい時代を切りひらいた織田信長(6年生) 〜10月4日〜

社会科の時間は、織田信長がどのような人物だったのか、教科書や資料集で調べ、どのような世の中にしようとしたのか、みんなで考えました。
授業の初めに「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」の川柳を手掛かりに、信長の人物像について話し合いました。
その後、調べたことを付せんに書き出し、「戦い」「政治」のグループに分類・整理しました。
そして、調べたことをもとに「信長は、どんな世の中にしようとしていたのか」一人一人がノートに書いて考え、意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい時代を切りひらいた織田信長(6年生) 〜10月4日〜

社会科の時間は、織田信長がどのような人物だったのか、教科書や資料集で調べ、どのような世の中にしようとしたのか、みんなで考えました。
授業の初めに「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」の川柳を手掛かりに、信長の人物像について話し合いました。
その後、調べたことを付せんに書き出し、「戦い」「政治」のグループに分類・整理しました。
そして、調べたことをもとに「信長は、どんな世の中にしようとしていたのか」一人一人がノートに書いて考え、意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい時代を切りひらいた織田信長(6年生) 〜10月4日〜

社会科の時間は、織田信長がどのような人物だったのか、教科書や資料集で調べ、どのような世の中にしようとしたのか、みんなで考えました。
授業の初めに「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」の川柳を手掛かりに、信長の人物像について話し合いました。
その後、調べたことを付せんに書き出し、「戦い」「政治」のグループに分類・整理しました。
そして、調べたことをもとに「信長は、どんな世の中にしようとしていたのか」一人一人がノートに書いて考え、意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい時代を切りひらいた織田信長(6年生) 〜10月4日〜

社会科の時間は、織田信長がどのような人物だったのか、教科書や資料集で調べ、どのような世の中にしようとしたのか、みんなで考えました。
授業の初めに「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」の川柳を手掛かりに、信長の人物像について話し合いました。
その後、調べたことを付せんに書き出し、「戦い」「政治」のグループに分類・整理しました。
そして、調べたことをもとに「信長は、どんな世の中にしようとしていたのか」一人一人がノートに書いて考え、意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もっと にこにこ だいさくせん(1年生) 〜10月4日〜

生活科の時間は「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
子どもたちは、「第1回にこにこ作戦」として家族のために「洗濯物たたみ」「食器洗い」「ごはん作り」「はし並べ」「おふろ掃除」「食器の片付け」などを行いました。
今日は、家族をもっと笑顔にするために、お手伝いをどのように工夫するのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 運動会全体練習
10/14 スポーツの日
10/15 運動会全体練習
委員会活動
10/16 就学時健康診断
スクールカウンセラー来校
運動会全体練習
10/17 (運動会全体練習 予備日)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より