”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の学校を考えよう(5年生) 〜10月3日〜

総合的な学習の時間に、「未来の学校を考えよう」をテーマに学習しています。
これまで、子どもたちは世界にはどんな学校があるのか、本やインターネットで調べました。
そして、「未来の学校」に取り入れたいことを考え、グループでプレゼンテーションをする準備をしています。
子どもたちが考えているのは、「いろいろな国の文化や歴史を尊重できる学校」「動植物とふれ合ってその大切さを知ることができる学校」「楽しみながら自分に合った学びができる学校」。
グループで意見を出し合いながら、発表内容を見直し、さらに広げたり深めたりしていきます。
どんな「未来の学校」を考えているのか、発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

戦国大名と外国とのかかわり(6年生) 〜10月3日〜

社会科の時間は、戦国大名が活躍していた時代に、日本は外国とどのような関わりをもっていたのかについて教科書や資料集で調べ、外国とのつながりを諸大名がどのように思っていたのか、ノートに書いて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 スポーツの日
10/15 運動会全体練習
委員会活動
10/16 就学時健康診断
スクールカウンセラー来校
運動会全体練習
10/17 (運動会全体練習 予備日)
10/18 運動会準備(5・6年)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より