きまりを見つけて答えをしらべよう(2年生) 〜10月9日〜
算数科の時間は、3の段の九九にはどんなきまりがあるのかを調べて、気付いたことについて話し合いました。
児童集会 〜10月9日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「先生の声当てクイズ」。 教職員が声を変えて何かを言い、だれの声か班のみんなで考えて答えるクイズです。 いろいろな声がありましたが、いったいだれの声でしょう。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 児童集会 〜10月9日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「先生の声当てクイズ」。 教職員が声を変えて何かを言い、だれの声か班のみんなで考えて答えるクイズです。 いろいろな声がありましたが、いったいだれの声でしょう。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 児童集会 〜10月9日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「先生の声当てクイズ」。 教職員が声を変えて何かを言い、だれの声か班のみんなで考えて答えるクイズです。 いろいろな声がありましたが、いったいだれの声でしょう。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 児童集会 〜10月9日〜
児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集合して行いました。
今日は「先生の声当てクイズ」。 教職員が声を変えて何かを言い、だれの声か班のみんなで考えて答えるクイズです。 いろいろな声がありましたが、いったいだれの声でしょう。 ドレミ班のみんなで楽しくすごしました。 |
|