12月3日(火)、4日(水) 学力経年調査

算数の授業 6年

算数の授業でもタブレットをうまく活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットデー 6年

本日はタブレットデーです。
毎月1日を「タブレットで―」として全児童がタブレットを1回以上使用する日です。
目的は3つあります。
当然1つ目はタブレットのタッチ操作の向上です。社会生活を営んでいくうえで、現在はタッチ操作は必須です。慣れておくことが大事です。
2つ目は紙媒体(ノートや教科書)だけで学習するよりも、ICTを補助的に使って学習することが効率的です。数年前には机の上の電卓も論争がありましたが、今は子どもたちの机の上にはタブレットを置きます。
3つ目は、本校の児童の意識です。校内アンケートをすると、パソコンを使うことが好きな児童の割合は常に80%を超えます。宿題や課題も保存しておけるので、忘れ物はなしになりますし、子どもたちの積極性も引き出せます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業 5年

「Who is he?」ヒントを参考に誰のことか当てます。ちなみに私もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修会

放課後先生方の研修会をしました。時間がとれる時は、色々な研修をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導 2年生

他校の栄養教諭に来て頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 3年社会見学
10/17 6年出前授業

学校だより

校長室より

お知らせ・お願い

学校運営に関する計画

学校からのお知らせ

全国学力・学習状況調査

学校協議会