面積(4年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、四角形の面積の学習をしています。
面積は、1平方センチメートルの正方形がいくつあるかで表すことができます。 子どもたちは、プリントのます目を使って、面積が4平方センチメートルのいろいろな形を考えて描いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて(5年生) 〜10月17日〜
運動会のリレーに向けて、チームで話し合いをしています。
リレーは、バトンパスをしっかり行い、チームワークを高められるかが大切です。 これまでの練習を振り返り、どのように工夫すれば少しでも速くゴールすることができるか、みんなで知恵をしぼっています。 本番では、子どもたちの力いっぱいの走りっぷりを期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて(5年生) 〜10月17日〜
運動会のリレーに向けて、チームで話し合いをしています。
リレーは、バトンパスをしっかり行い、チームワークを高められるかが大切です。 これまでの練習を振り返り、どのように工夫すれば少しでも速くゴールすることができるか、みんなで知恵をしぼっています。 本番では、子どもたちの力いっぱいの走りっぷりを期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて(5年生) 〜10月17日〜
運動会のリレーに向けて、チームで話し合いをしています。
リレーは、バトンパスをしっかり行い、チームワークを高められるかが大切です。 これまでの練習を振り返り、どのように工夫すれば少しでも速くゴールすることができるか、みんなで知恵をしぼっています。 本番では、子どもたちの力いっぱいの走りっぷりを期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて(6年生) 〜10月17日〜
運動会に向けて、運動場で団体演技のフラッグの練習をしています。
練習も仕上げの段階です。 子どもたちの表情も一段と引きしまって見えます。 運動会当日の子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|