”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

”I want to go to ・・・"(6年生) 〜9月5日〜

英語科の時間は、国の名前の英語の表現を学習しました。
まずは、Key Wordゲームをしました。
アジアの国の名前からKey Wordを1つ設定し、そのKey Wordの言葉が聞こえたら机の上においた消しゴムをとります。
2人ペアで、どちらが早く消しゴムをとれるかを競います。
国の名前をよく聞いていないとすばやくとることができません。
Key Wordゲームはとても盛り上がっていました。
次に、”I want to go to (国の名前)."の表現を使って、ペアで行きたい国を伝え合う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

”I want to go to ・・・"(6年生) 〜9月5日〜

英語科の時間は、国の名前の英語の表現を学習しました。
まずは、Key Wordゲームをしました。
アジアの国の名前からKey Wordを1つ設定し、そのKey Wordの言葉が聞こえたら机の上においた消しゴムをとります。
2人ペアで、どちらが早く消しゴムをとれるかを競います。
国の名前をよく聞いていないとすばやくとることができません。
Key Wordゲームはとても盛り上がっていました。
次に、”I want to go to (国の名前)."の表現を使って、ペアで行きたい国を伝え合う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

”I want to go to ・・・"(6年生) 〜9月5日〜

英語科の時間は、国の名前の英語の表現を学習しました。
まずは、Key Wordゲームをしました。
アジアの国の名前からKey Wordを1つ設定し、そのKey Wordの言葉が聞こえたら机の上においた消しゴムをとります。
2人ペアで、どちらが早く消しゴムをとれるかを競います。
国の名前をよく聞いていないとすばやくとることができません。
Key Wordゲームはとても盛り上がっていました。
次に、”I want to go to (国の名前)."の表現を使って、ペアで行きたい国を伝え合う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

”I want to go to ・・・"(6年生) 〜9月5日〜

英語科の時間は、国の名前の英語の表現を学習しました。
まずは、Key Wordゲームをしました。
アジアの国の名前からKey Wordを1つ設定し、そのKey Wordの言葉が聞こえたら机の上においた消しゴムをとります。
2人ペアで、どちらが早く消しゴムをとれるかを競います。
国の名前をよく聞いていないとすばやくとることができません。
Key Wordゲームはとても盛り上がっていました。
次に、”I want to go to (国の名前)."の表現を使って、ペアで行きたい国を伝え合う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール学習(2年生) 〜9月5日〜

子どもたちが楽しみにしているプール学習です。
今日は、水慣れの時間の後、水に浮く練習や、バタ足で進む練習をしました。
そして、今年のプール学習でどれぐらい浮いたり、水の中を進んだりできるようになったか確かめました。
最後に、水中宝さがしをしました。
水にもぐることに慣れて、たくさんの「宝」を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 運動会準備(5・6年)
10/19 いもほり遠足(あゆみ学級)
10/20 運動会
10/21 運動会 代休日
10/22 委員会活動
10/23 (運動会予備日)
10/24 食育教室(3年)

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より