川の流れとそのはたらき(5年生) 〜10月16日〜
理科の時間は、なぜ川の上流・中流・下流の石に大きさのちがいがあるのか、実験で確かめました。
びんの中にスポンジを入れ、0回、50回、100回、200回、400回とふる回数を変えて取り出すと、スポンジの形はどのように変化するのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川の流れとそのはたらき(5年生) 〜10月16日〜
理科の時間は、なぜ川の上流・中流・下流の石に大きさのちがいがあるのか、実験で確かめました。
びんの中にスポンジを入れ、0回、50回、100回、200回、400回とふる回数を変えて取り出すと、スポンジの形はどのように変化するのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数を使った比(6年生) 〜10月16日〜
算数科の時間は、3/4:5/8など分数で表した比を簡単にする方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数を使った比(6年生) 〜10月16日〜
算数科の時間は、3/4:5/8など分数で表した比を簡単にする方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて(1年生) 〜10月16日〜
もうすぐ運動会。
練習もあと数回を残すのみになりました。 運動会に向けて、運動場でダンスや大玉ころがしの練習をしました。 初めての小学校での運動会に向けて、楽しく元気に練習しています。 本番での子どもたちの活躍、楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|