就学時健康診断をお休みされた新1年生保護者の方へ 渡したいものがありますので、学校へ書類をとりにきてください。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
ひらがなの「へ」と「え」の使い方を学習していました。

文の中でどのように使うのか、どう使い分けたらいいのか考えていました。
間違って書かれた文をみて、どこが違うのか、なぜ違うのか。
入学して2ヶ月。
手を挙げて指名されてから発表したり、
ノートに書く練習をしたり、一年生は頑張っています。

4年 学級目標

画像1 画像1
 

6年 調べたことのまとめ方

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット端末で調べたことをそのまま書くのではなく、
矢印や図も使って説明したり、表にまとめたりしていました。

6年 読書環境

子どもが目にする場所、すぐ手にできる場所に、学習に関わる新聞や図書の本がある環境作りをしている、6年の先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 カブトムシ

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、5年の先生が見せてくれました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

学校だより

全国学力・学習状況調査

PTA関係

1人1台学習者用端末