児童集会
身近にあるマークに関するクイズ、集会委員会が紹介しました。
とくに最後のマークは、橘オリジナルで、100周年記念に当時6年生だった今の中学2年生が作成したものです。覚えている人も多かったです。 次は2週間後に児童集会があります。 お楽しみに! 6年 図工26年 図工
墨で表すという学習をしていました。
水の量を工夫することで濃淡つけたり、用具を工夫したりして、表したいものを表します。 今日の給食牛乳 なすのミートグラタン 鶏肉とキャベツのスープ ミニフィッシュ スプーンで食べました。 6年 学び塾取り組んでいるプリントをみると、例文に対して、同じことをいっている文はどれか、という本校でも取り組んでいる内容にも関連していました。 この学びに取り組むことで、一つの意味を伝える上で、「文には幾通りも、理論上は無限の書き方がある」ことに気付き、表現の幅が広がります。 詳しくは、こちらをご覧ください。 https://www.city.osaka.lg.jp/nishinari/page/000... |
|