「にこにこ ほうこくかい」をしよう(1年生) 〜10月22日〜
生活科の時間は「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、「だい3かい にこにこ ほうこくかい」を開いて、家族を「にこにこ」にしたことを友達と伝え合いました。 友達の話を聞いて思ったことや友達へのメッセージを付せんに書いて交流しました。 「にこにこ ほうこくかい」をしよう(1年生) 〜10月22日〜
生活科の時間は「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、「だい3かい にこにこ ほうこくかい」を開いて、家族を「にこにこ」にしたことを友達と伝え合いました。 友達の話を聞いて思ったことや友達へのメッセージを付せんに書いて交流しました。 運動会を終えて(4年生) 〜10月22日〜
運動会を終えて、練習や本番で心に残ったことや、がんばったことなどについて、作文を書いています。
運動会本番では、どの学年の子どもたちも、練習の成果を発揮し、素晴らしい演技や競技を見せてくれました。 運動会の取組みを通して、ひとまわりも、ふたまわりも成長できたのではないかと思います。 この運動会でみんなで力を合わせてがんばったように、これからの学校生活でもみんなの心をひとつにして、学習や運動などがんばってくださいね。 運動会を終えて(4年生) 〜10月22日〜
運動会を終えて、練習や本番で心に残ったことや、がんばったことなどについて、作文を書いています。
運動会本番では、どの学年の子どもたちも、練習の成果を発揮し、素晴らしい演技や競技を見せてくれました。 運動会の取組みを通して、ひとまわりも、ふたまわりも成長できたのではないかと思います。 この運動会でみんなで力を合わせてがんばったように、これからの学校生活でもみんなの心をひとつにして、学習や運動などがんばってくださいね。 運動会を終えて(4年生) 〜10月22日〜
運動会を終えて、練習や本番で心に残ったことや、がんばったことなどについて、作文を書いています。
運動会本番では、どの学年の子どもたちも、練習の成果を発揮し、素晴らしい演技や競技を見せてくれました。 運動会の取組みを通して、ひとまわりも、ふたまわりも成長できたのではないかと思います。 この運動会でみんなで力を合わせてがんばったように、これからの学校生活でもみんなの心をひとつにして、学習や運動などがんばってくださいね。 |
|