6年・平和学習
6年生は、広島への修学旅行に向けて、平和学習を行いました!
広島にゆかりのある教員をゲストティーチャーに招き、原爆ドームや原子爆弾についての話をしてもらいました。
子どもたちは真剣な標準で話を聞いていました。
【6年生】 2024-06-05 17:17 up!
5月バースデーメッセージ集会
5月のバースデーメッセージ集会をしました!
誕生日を全校児童、教員が祝う日です!
囲碁を習っている子、掃除が好きな子、塩ラーメンが好きな子、助産師になりたい子、1発ギャグが好きな子、みんな誕生日おめでとう!
【お知らせ】 2024-05-30 08:48 up!
5年 春の遠足
【5年生】 2024-05-23 13:06 up! *
2年1組学級休業のお知らせ
本日、令和6年5月23日(木)、2年1組で、発熱・嘔吐・腹痛等の症状のため欠席・早退する児童が多くありました。
つきましては、以下のように対応したいと考えております。
ご心配をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
1、本日 5時間目終了後(14時30分) 通常下校
いきいき活動には参加することができません。ご予定されていたご家庭は2時半以降に教室までお迎えをお願いします。お迎えが難しいご家庭は、学校までご連絡ください。
2、明日以降の対応
24日(金)学級休業
25日(土)いきいき活動に参加できません。
3、27日(月)の対応
学校を開けますが、状況により緊急下校の措置をとる場合があります。ミマモルメメール、学校ホームページのこまめな確認をよろしくお願いします。
なお、学級休業中に発熱、腹痛、嘔吐等の症状が出たときには病院を受診いただくとともに、学校までお知らせください。
【お知らせ】 2024-05-23 12:39 up!
本日の5年生の遠足行きます。
本日の5年生の遠足ですが、行きます。
遠足の用意と、雨具を持たせて学校に送り出してください。
【お知らせ】 2024-05-23 07:29 up!