何倍でしょう(3年生) 〜10月22日〜
算数科の時間は、「赤の車は2m、黄の車は12m走った。黄の車が走った長さは、赤の車が走った長さは、赤の車が走った長さの何倍か」という問題について考えました。
どのようにして求めればよいのでしょうか。 何倍でしょう(3年生) 〜10月22日〜
算数科の時間は、「赤の車は2m、黄の車は12m走った。黄の車が走った長さは、赤の車が走った長さは、赤の車が走った長さの何倍か」という問題について考えました。
どのようにして求めればよいのでしょうか。 何倍でしょう(3年生) 〜10月22日〜
算数科の時間は、「赤の車は2m、黄の車は12m走った。黄の車が走った長さは、赤の車が走った長さは、赤の車が走った長さの何倍か」という問題について考えました。
どのようにして求めればよいのでしょうか。 「和の文化を発信しよう」(5年生) 〜10月22日〜
国語科の時間は、「和の文化を受けつぐ―和菓子をさぐる」を読んで学んだことを生かしながら、和の文化について調べて、ポスターにまとめます。
学習用端末を使って和菓子について調べながら、どんなポスターにするか考えています。 「和の文化を発信しよう」(5年生) 〜10月22日〜
国語科の時間は、「和の文化を受けつぐ―和菓子をさぐる」を読んで学んだことを生かしながら、和の文化について調べて、ポスターにまとめます。
学習用端末を使って和菓子について調べながら、どんなポスターにするか考えています。 |
|