おたんじょうび会(3年生) 〜10月25日〜
友達の誕生日を祝って、みんなで楽しく「おたんじょうび会」をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラモデルづくり(5年生) 〜10月25日〜
大阪・関西万博でパビリオンを出展することを契機として、(株)バンダイナムコホールディングスより市内各校の5年生に「ガンプラアカデミア」トライアルキット(体験用プラモデル)を提供していただきました。
このキットは、色分別した廃ランナーをリサイクルしたプラスチックで成形されたプラモデルです。 このキットを配付することで、「自らの手を使って、つくる楽しさや完成時の達成感を味わい、ものづくりへの興味・関心を高めること」「廃ランナーを分別し、回収後にリサイクルされることを知ることで、SDGsへの意識を高めること」などがねらいです。 1年前も同じキットが配付されましたが、今年のキットに昨年度の5年生が色分別した廃ランナーも使われているそうです。 本校では、5年生の子どもたち一人一人が教室でキットを組み立てました。 細かいパーツもありましたが、説明書を見ながら、ときには友達と教え合いながら、根気強くプラモデルづくりを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラモデルづくり(5年生) 〜10月25日〜
大阪・関西万博でパビリオンを出展することを契機として、(株)バンダイナムコホールディングスより市内各校の5年生に「ガンプラアカデミア」トライアルキット(体験用プラモデル)を提供していただきました。
このキットは、色分別した廃ランナーをリサイクルしたプラスチックで成形されたプラモデルです。 このキットを配付することで、「自らの手を使って、つくる楽しさや完成時の達成感を味わい、ものづくりへの興味・関心を高めること」「廃ランナーを分別し、回収後にリサイクルされることを知ることで、SDGsへの意識を高めること」などがねらいです。 1年前も同じキットが配付されましたが、今年のキットに昨年度の5年生が色分別した廃ランナーも使われているそうです。 本校では、5年生の子どもたち一人一人が教室でキットを組み立てました。 細かいパーツもありましたが、説明書を見ながら、ときには友達と教え合いながら、根気強くプラモデルづくりを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラモデルづくり(5年生) 〜10月25日〜
大阪・関西万博でパビリオンを出展することを契機として、(株)バンダイナムコホールディングスより市内各校の5年生に「ガンプラアカデミア」トライアルキット(体験用プラモデル)を提供していただきました。
このキットは、色分別した廃ランナーをリサイクルしたプラスチックで成形されたプラモデルです。 このキットを配付することで、「自らの手を使って、つくる楽しさや完成時の達成感を味わい、ものづくりへの興味・関心を高めること」「廃ランナーを分別し、回収後にリサイクルされることを知ることで、SDGsへの意識を高めること」などがねらいです。 1年前も同じキットが配付されましたが、今年のキットに昨年度の5年生が色分別した廃ランナーも使われているそうです。 本校では、5年生の子どもたち一人一人が教室でキットを組み立てました。 細かいパーツもありましたが、説明書を見ながら、ときには友達と教え合いながら、根気強くプラモデルづくりを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラモデルづくり(5年生) 〜10月25日〜
大阪・関西万博でパビリオンを出展することを契機として、(株)バンダイナムコホールディングスより市内各校の5年生に「ガンプラアカデミア」トライアルキット(体験用プラモデル)を提供していただきました。
このキットは、色分別した廃ランナーをリサイクルしたプラスチックで成形されたプラモデルです。 このキットを配付することで、「自らの手を使って、つくる楽しさや完成時の達成感を味わい、ものづくりへの興味・関心を高めること」「廃ランナーを分別し、回収後にリサイクルされることを知ることで、SDGsへの意識を高めること」などがねらいです。 1年前も同じキットが配付されましたが、今年のキットに昨年度の5年生が色分別した廃ランナーも使われているそうです。 本校では、5年生の子どもたち一人一人が教室でキットを組み立てました。 細かいパーツもありましたが、説明書を見ながら、ときには友達と教え合いながら、根気強くプラモデルづくりを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|