何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。 順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。 順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 もとにする大きさをもとめる(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、もとにする大きさの求め方について考えています。 わからない数は、図にかいて考えたら求められそうですね。 何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。 順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 もとにする大きさをもとめる(3年生) 〜10月24日〜
算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、もとにする大きさの求め方について考えています。 わからない数は、図にかいて考えたら求められそうですね。 |
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