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何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。
順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。
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何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。
順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 
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もとにする大きさをもとめる(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、もとにする大きさの求め方について考えています。
わからない数は、図にかいて考えたら求められそうですね。
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何倍になるかを考えて(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、「赤の車は4m走りました。青の車は赤の車の3倍、黄の車は青の車の2倍走りました。黄の車は何m走ったか」の問題について考えています。
順に考えたり、何倍かをまとめて考えたりすると求めることができるのですね。 
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もとにする大きさをもとめる(3年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、「○は△の何倍」についての問題を学習しています。
今日は、もとにする大きさの求め方について考えています。
わからない数は、図にかいて考えたら求められそうですね。
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学校行事
10/29 修学旅行(6年)
クラブ活動なし
栄養指導(5年)
給食試食会(PTA)
10/30 修学旅行(6年)
スクールカウンセラー来校
10/31 おもちゃランド(1・2年)
5時間授業(6年)
11/1 カカオ・チョコレート教室(4年)
11/3 文化の日
11/4 振替休日

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

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安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より