2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年
2年
3年
4年
5年
6年
給食
最新の更新
6年 マイケル先生とEnglish!(10/30)
3年 算数科の学習(10/30)
1年 遠足 その7(10/30)
1年 遠足 その6(10/30)
1年 遠足 その5(10/30)
1年 遠足 その4(10/30)
1年 遠足 その3(10/30)
1年 遠足 その2(10/30)
1年 遠足 その1(10/30)
4年 お弁当タイム(10/29)
2年 かんむりです!!(10/29)
5年 シーサーづくり(10/29)
4年 遠足延期のお知らせ(10/29)
3年 遠足 その8(10/28)
3年 遠足 その7(10/28)
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年 遠足 その1(10/28)
元気いっぱい出発しました!雨が降りませんように。
6年 鶴見図書館へ(10/25)
月に1度の鶴見図書館。本を借りに行きました。『読書の秋』にピッタリな気候になりましたね。たくさんの本に触れ、心に栄養をつけましょう!
6年 ナップザックづくり(10/25)
家庭科では「ナップザック」を制作中です。久しぶりにミシンを使って縫いました。直線縫いがとても上手。完成が待ち遠しいですね♪
5年 遠足 その7(10/25)
予定より少し早く帰校しました!到着早々向かったのは水道です。たくさん身体を動かしたので、水筒が空っぽになっていたようです。しっかり水分補給して、まもなく下校します。
遠足に向けてお弁当の準備等、ありがとうございました。
5年 遠足 その6(10/25)
お弁当タイムが終わったら、広場で昼休みです!!ラッキーなことにガラガラで茨田西独占状態♪しっかり身体を動かしました。
5 / 115 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
171 | 昨日:122
今年度:25644
総数:251735
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
連絡
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育委員会からのお知らせ
大阪市いじめ対策基本方針
文部科学大臣よりメッセージ「児童虐待防止推進月間」について
学校配置看護師募集
配布文書
配布文書一覧
学校だより
令和6年度 10月学校だより
令和6年度 8・9月学校だより
令和6年度 7月学校だより
令和6年度 6月学校だより
令和6年度 5月学校だより
令和6年度 4月学校だより
保護者配布
令和7年度入学者の学校選択制にかかる学校公開・学校説明会の日程
非常変災時の措置について
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
「大阪市立の学校 教職員・児童・生徒専用電子書籍ページ」のご案内
交通安全マップ
令和6年度茨田西小校区 安全マップ
運営に関する計画
令和6年度 運営に関する計画
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針〜子どもの尊厳を守るために〜
令和6年度 茨田西小「学校いじめ防止基本方針」
校長経営戦略支援予算
令和6年度 校長経営戦略支援予算
全国学力・学習状況調査
令和6年度 全国学力・学習状況調査の結果
学校のきまり・ルール
「学校安心ルール」 ポスター
令和6年度 学校生活のきまり
令和6年度 茨田西小学校安心ルール
学校協議会
令和6年度 第2回学校協議会報告書
令和6年度 第2回学校協議会のお知らせ
令和6年度 第1回学校協議会報告書
一人一台端末【タブレット】
はじめてのオンライン学習(Teams)
くろ色の学習者用端末の使い方 その2
くろ色の学習者用端末の使い方 その1
ぎん色の学習者用端末の使い方
学習者用端末におけるWi-Fi接続の仕方
学習者用端末を使用するときのルール(4・5・6年生)
学習者用端末を使用するときのルール(2・3年生)
学習者端末を使用するときのルール(1年生)
児童の一人一台端末(タブレット)の持ち帰りについて
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和5年度 全国体力・運動能力、運動習慣など調査結果(学校の概要)
教育目標
学校運営方針
携帯サイト