1年生 国語

「サラダで元気」の物語の登場人物、サラダに入れるもの、食べるとどうなるかをまとめて書きました。
画像1 画像1

2年生 図画工作

図画工作では、ザリガニの絵を描いています。ベースの絵を描き、友だちの絵の良さを相互に鑑賞して、見つけました。
画像1 画像1

3・4年生 体育

運動会の団体競技「台風の目」の練習をしました。速さで勝っていても、ジャンケンで負け続けてしまうと相手チームに抜かされてしまうので、速さと運の勝負です、最後まで勝負のわからない競技ですが、夢中になって練習をしました。
画像1 画像1

2年生 体育

運動会の団体演技の練習をしました。
今日は、足や手、肩の動かし方を意識して踊りました。
画像1 画像1

4年生 算数2

四角形になるように線を入れたり、全体で四角形を作って大きい四角形からない部分の四角形を引いたりして求めました。
タブレット端末を操作しながら、考え方を式に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

鶴見小交通安全マップ

行事予定表

年間行事予定

校長戦略支援予算

運営に関する計画

学校協議会

鶴見小学校のきまり

いじめ防止基本方針

学校安心ルール