きょりと道のり(8月30日 3年生算数)

 3年生が算数で長さについて学習していました。簡単な道路図をもとに、きょりと道のりの違いについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

月と太陽(8月28日 6年生理科)

 6年生が理科で「月と太陽」の学習に取り組んでいました。タブレットを駆使して考えた月の見え方と太陽との関係について、これもまたタブレットにあるワークシートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つくり育てる漁業(8月28日 5年生社会科)

 5年生が社会科で、水産業の学習に取り組んでいました。大切な水産資源を守るために、魚を育てる漁業のしくみについて、学習端末で調べたことを参考にしながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の風景(8月28日 4年生)

 3時間目の4年生の学習の様子です。3クラスとも算数のわり算の学習に取り組んでいました。これまでに習ってきたこととの違いを考えながら、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ(8月28日 1年生体育)

 1年生が、講堂でかけっこの練習をしていました。スタートの合図に合わせて走り出すタイミングを確認しながら、運動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 校外学習2年
11/5 避難訓練(火災) 委員会
11/6 校外学習1年
11/7 校外学習5年 お薬教室6年