令和6年度もよろしくお願い申しあげます

なつの まとめ

1年生は算数科の時間に、計算ドリル「なつの まとめ」に取り組んでいました。たし算やひき算の復習ページです。がんばって確実に理解して、夏休みを迎えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはんを まいにち しっかり たべよう

2年1組では食育「朝ごはんを まいにち しっかり たべよう」に取り組んでいました。朝ご飯をしっかり食べられなかった「しょうたくん」と「さやかちゃん」、朝ご飯をしっかり食べて元気に過ごしている「つばさくん」、3人の朝ご飯を比べて、どこが違うのか考えました。3色そろった金メダルの朝ご飯、理解できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんな ことを しているよ

2年2組では、国語科「こんな ことを しているよ」の発表に取り組んでいました。なかよし集会で宝探しに力を入れたこと、習い事でがんばったことなどを発表していました。
教室の横には、みんなが書いた素晴らしい作文が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジ

3年生は計算チャレンジに取り組んでいました。0のかけ算、2ケタ÷1ケタのわり算など、多様なかけ算やわり算が出題されています。真剣な表情でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(金)の給食

7月5日(金)の給食は、ご飯・牛乳・肉じゃが・厚揚げの味噌ダレかけ・オクラのおかか炒めです。
肉じゃがは、ボリュームたっぷりの牛肉・しっかり煮込まれているほこほこジャガイモ・ふわふわ糸こんにゃく・彩りをよくするニンジンとさんど豆、美味しさあふれる肉じゃがです。
厚揚げの味噌ダレかけは、赤味噌の味がほのかについた厚揚げです。甘辛い薄味が厚揚げとよく合っています。
オクラのおかか炒めは、かつお節の風味を加えたオクラは、ご飯と相性ピッタリです。

今日もごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/2 PTA親子クッキング
11/3 文化の日
11/4 休日
11/7 アルバム写真撮影6年 委員会(アルバム写真撮影) 学校協議会
11/8 4年出前授業(UR都市機構)5年社会見学(港湾局鶴町工場) PTA実行委員会