12月3日・4日学力経年調査 12月5日学力経年調査予備日  12月10日6年部活動体験 12月12日国際理解発表会 

総合的読解力育成カリキュラム

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪市では大阪市教育振興基本計画に基づき、小中学生からのリベラルアーツ教育として「総合的読解力育成カリキュラム」を開発し3年生以上で総合的な言語活動を通して、読解力を中心とした思考力・判断力・表現力を育成をねらいとして行っています。来年度本格実施に向けて本校でも研修を行い実施しています。4年生の教室では、情報を正しく読み取り要約し読み取ったものから考えを形成している学習を行っている段階でした。学習者用端末を効果的に使い考えを交流するに向けて次の学習も楽しみです。

たそがれカーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はたそがれカーニバルです。今年で25回目の歴史のある地域のお祭りです。鼓笛隊も出場しました。

生活科

画像1 画像1
生活科の様子です。おもちゃづくりをしています。

伝統の池

画像1 画像1
正門には池があります。鯉が泳ぎカメもいます。長年子ども達や地域の皆さんから愛されてきた池です。

日本語指導が必要な子どもの教育センター校

画像1 画像1
画像2 画像2
本校は、日本語指導が必要な子どもの教育センター校です。通級でたくさんの児童が他の小学校から来て学んでいます。教室へ向かう廊下や階段には案内板や工夫された掲示があり楽しく学ぶしかけをしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30