TOP

4年生 社会の時間

7000年前の大阪平野の地形と現在の地形の様子が全く別で、なぜ、現在のような地形になったのかについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 書写の時間

「きずな」の文字を書きました。
ひらがな三文字は、思ったより難しい・・・。
バランスや文字の太さを考えながら、丁寧に書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室の休み時間の様子

ドラムやキーボード、三線などいろいろな楽器に触れて楽しんでいます!
画像1 画像1

6年生 栄養指導の時間

鶴町小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、今日は6年生が学習しました。
栄養ピラミッドを作り、どの栄養素をどれくらい食べればいいのかを教えていただきました。炭水化物を一番多く取らないといけないことや、油や砂糖は少しでよいということでした。
正しい量を食べて、健康で強い体にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 理科の時間

顕微鏡を使って、「ミジンコの観察」をしました。
肉眼でも小さく見えますが、顕微鏡で見ると、体の中や手足の動きまではっきりとわかりました。初めて見る生き物に、とても興味津々の様子で観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30