"This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜
英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。 デジタル教材を見ながら、リズムよく英語の表現を練習した後、ペアでどんな会話を練習するのか、イメージをつかみやすくするために、お手本の動画を見ました。 動画には、英語担当と担任が出演していたので、子どもたちはとても驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() "This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜
英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。 デジタル教材を見ながら、リズムよく英語の表現を練習した後、ペアでどんな会話を練習するのか、イメージをつかみやすくするために、お手本の動画を見ました。 動画には、英語担当と担任が出演していたので、子どもたちはとても驚いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() "This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜
英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
※この授業は、教員研修の一環として行いました。 あいさつに続いて、カードを見ながら"square""heart""circle""diamond"など「形」を表す言葉を練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜
英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
この時間のねらいは、"What do you want?"に続く会話を練習することです。 ※この授業は、教員研修の一環として行いました。 "Hello,every one!" "How are you?""I'm 〜." 授業の最初に、みんなで元気よくあいさつしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "This is foy you."(3年生) 〜11月6日〜
英語活動の時間は、「友達に何がほしいのかを伝え合う」英語の表現を学習しました。
この時間のねらいは、"What do you want?"に続く会話を練習することです。 ※この授業は、教員研修の一環として行いました。 "Hello,every one!" "How are you?""I'm 〜." 授業の最初に、みんなで元気よくあいさつしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|