2年生 生活科

秋の自然の生き物探しをしました。学習園の草むらをかき分けて探し、バッタを見つけました。
「茶色いバッタと、緑色のバッタを見つけたよ」
と、声をあげて見せてくれました。
なぜ緑色と茶色のバッタがいるのかを図鑑などで調べて、理由や気づきを秋見つけのカードにかける学びへとつなげられると良いなあと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

20までのくりあがりのあるたし算の式の秘密を考えました。
たし算の計算問題にチャレンジしました。
画像1 画像1

3年生 算数

3つのグループに分かれて、算数の学習をしました。
元の数から、何倍の何倍になっているかについて、考えました。
画像1 画像1

2年生 国語

習った漢字の問題にチャレンジしました。分からなかったり、思い出せない時は、ドリルや教科書を見て確認して書きました。
画像1 画像1

4年生 図画工作

秋の植物の様子を絵にあらわしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

鶴見小交通安全マップ

行事予定表

年間行事予定

校長戦略支援予算

運営に関する計画

学校協議会

鶴見小学校のきまり

いじめ防止基本方針

学校安心ルール