4年生 算数2

四角形になるように線を入れたり、全体で四角形を作って大きい四角形からない部分の四角形を引いたりして求めました。
タブレット端末を操作しながら、考え方を式に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数1

算数では、四角形ではない、階段のような図形の面積の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

体育では、運動会で行う団体演技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日の給食2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日の給食1

今日の献立は、
ご飯、
鶏肉のゆず塩焼き、
ソーキ汁、
ツナ大豆そぼろ、
牛乳、
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

鶴見小交通安全マップ

行事予定表

年間行事予定

校長戦略支援予算

運営に関する計画

学校協議会

鶴見小学校のきまり

いじめ防止基本方針

学校安心ルール